SSブログ

来週月曜に窓は開くか?

 週末にEURが高値を更新し、高値付近で引けました。その後、時間外取引で下落したようです。理由は不明です。ロシアの原油増産支援政策発表のせいかもしれません。

 以前、NZDJPYが窓を開けて下落スタートしたときには、すぐに窓が埋まりました。かかった時間は10分とか20分とかだったような気がします。窓の幅は0.3程度だったと思います。

 さて、来週月曜朝にEURJPYが窓を開けて下落スタートしたとして、買うか否か。

 NZDJPYのときは底値に近かったので迷わずに買えましたが、今のEURJPYは高値を更新した直後の調整に入るかそれとも更に高値を目指すかという局面にあります。また、週末はダウ安でしたから、月曜の日中に円安を期待することはできません。そもそも、2週にわたって続いた円高が終わったと考える理由がありません。加えて、原油安予想のEUR安なら下落幅が大きくなるかもしれませんし、実際に原油が下がればEURが軟調に転じるかもしれません。

 また、既に持っている二つの買ポジションの約定レートの高い方と同程度の始値になると予測され、実際にそうだったらば高い方のポジションのリミットを週末の終値に合わせる手もあります。

 悩ましいところですが、今のところは、来週月曜朝にEURJPYが窓を開けて下落スタートしたら、既存ポジションのリミットを週末の終値に合わせるつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-20080712-20080719(EURの悪夢再び) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。