SSブログ

ZARの行方

 ジンバブエへの制裁は、サミットの声明に入りませんでした。安保理でも否決されました。核とか拉致とか麻薬とか国際テロとかの国際要因がないから、米国の動きも限定的となるでしょう。私の懸念は杞憂に終わったようです。

 あの国家はいずれ崩壊するでしょうし、南アへ逃れる難民も絶えないでしょうが、南アへの難民の激増は遥かに先のようです。もしかすると南アのワールドカップまで崩壊しない可能性も出てきました。したがって、ジンバブエ問題でZARが暴落するとしても、それは、遥か先の話になりそうです。

 それで、ZARの取引を再開することにしました。政情>金利>ファンダメンタルという優先順位での判断です。しかし、USDZARは既に7.6台まで落ちており、機を逸した感があります。そこで、13台のZARJPYを買うことにしました。JPYの利上げ懸念もないわけではありませんが、ZARの金利に比べればゴミみたいなものですし、そろそろJPYが落ちそうな気がしますし、ZARJPYなら仮に下落でも大抵は持ち替え可能ですから、チャンスがあれば拾っていくつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リスクと時間-20080712 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。