SSブログ

-20080920

結局、今週は±0pips。
おとなしくZARJPYだけにしとけばよかった。

金曜

朝です。
昨日は、ダウ平均が大幅上昇で欧州株が引け際に下落。
微妙ですが、反発方向でしょう。
今日の日経平均は上昇で欧州株も上昇でしょうから、全体的に円安継続でしょう。
来週は米国の不良債権買取スキームの出来次第。
今日は不良債権買取スキームの噂次第。
株も通貨も債権もとはいかないでしょうから、どれかを優先するのでしょうね。
財源が無くては何もできないから、国債の下落だけは避けたいでしょうね。ダウ平均の10000割れも嫌でしょう。
気のせいか、最近は「強いドル」って聞こえなくなってきたような。
この隙に原油が戻してきてるのが不気味です。
金は急騰を継続。
単なる資産退避ですよね。
バブルは必要悪かもしれないけど金バブルだけはやめてくださいね。

NY時間前です。
やはり円安。
金は反落して一安心。単なるリスク回避っぽい。
原油は反落せず。投機マネーか。EURも復活。嫌な感じ。
NZDとGBP以外のクロス円はチャートが美しくないから半端な値で買いたくないし、NZDは何だか爆上げで乗り遅れたし、GBPは悪魔だから近づきたくないし、カエルモノガナニモナイ?USDHKD?
日経平均は大幅上昇で、欧州株は凄まじい反発で、空売り規制発動ですから、順当にいけばダウ平均も大幅上昇でしょうが、裏切られ続けて何も信じられないし、ダウ平均が上がってもUSDが上がらないとZARが下押しされるし、来週はZARが危険とかいう脅しが目につくし、ノーポジの週末は快適だし、で、ZARJPYを利益確定しました。

1段目の損失+2段目の利益=+60pips

窓明け下落を期待して1段目は飛ばして2段目から再セット。
ZARJPYが下落して3段目か4段目にヒットしたら急反発して14まで上がって再び12台へ落ちてきますように。

その後、しょうこりもなくデイトレで-40pips。
さらに30,000AUDJPY売り。
寝よ。

風呂も入ったし、最後に確認しとこかな。ストップを入れられるかもしれないし。
おっと含み益。怖いから全部清算しちゃお。
+60pips
+60pips
+0pips
ようこそ、穏やかな週末。

木曜

朝です。
昨日のダウ平均の下落幅は400超。
でもUSDJPYは104台をキープ。
強いのでしょうね。
でも買い指値は102.8。
刺さらなくて当然ですが、刺さればラッキーです。
これでもUSDの強さに敬意を表した感じ。
AUDJPYの買い指値なんか78.2ですからね。
宝くじのようなものです。

嫌なのは米系証券会社がEURUSDを買ってるらしいこと。
原油は大幅反発だったし。
リーマンやメリルが吐き出して暴落した原油を再び買っているのだろうか。

ZARJPYは、昨日、2段目を手動清算しました。
1段目と併せて+20pips。
再び2段目をセット。
1段目より低いレートだったので、1段目については手動で成り行き買い。
1段目の省略を考えるも、ZARJPYはスワップ狙いでもあるから、1段目を省略せず。
1段目を省略して2段目ヒット直前で急反発されると悲しすぎます。
実際に昨日はAUDJPYの戻り売り指値が1pips差で空振りしてました。
少し残念ですが、後悔はしてません。
1pips差でも500pips差でも結果は同じですから。
むしろ、1pips差まで迫ったことに驚きです。
ただ、これと同様のことがZARJPYで起きたら100%後悔します。
だから、利幅が狭くなっても1段目の省略はできません。

今朝、1段目はストップ清算で2段目がヒットしてました...。
うーん。順当、順当。

夜です。
日経平均は下落でしたが、円安でした。
クロス円反発の兆候っぽい。
でも、日本発の反発兆候には何度も裏切られたから信用できない感じ。
と思ったら、欧州株は上昇。
これでダウ平均も大幅上昇で引けたら短期的には反発確定でしょう。
現在、プラス圏で推移している模様。
クロス円は堅調ながらも戻りが遅い。
中期の円高基調はまだ継続かな。
ブッシュが緊急記者会見を行ったそうです。
週末の円高を牽制しているのでしょう。
トリプル安が見えたら何かやりそう。
どう転んでも、週明けから荒れるんでしょうね。
毎週宝くじを買ってるようなものかも。
当たっても素直には喜べない宝くじですが...。
ZARJPYは2段目ヒットで膠着。
金価格急騰の恩恵を逃してる感じ。
暗雲垂れ込めるZARでした。

水曜

朝です。
USD金利据え置きですか。
冷静ですね。
米国益が最大になる唯一の正解でしょうね。
おかげで混迷はもう少し続きそう。
AIG救済期待が100%満たされることなんてないだろうし。
それにしてもリハビリには厳しすぎる乱高下です。
そろそろ安定してほしい。
ZARJPYの取引は、月曜に2段目がヒットしてから変化なし。

火曜

USDJPYの値が面白いので、ついつい、スキャルをやってしまいました。
損大利小を10回くらい繰り返しました。
計-120pips
USD利下げ?
もうどうでもよいです。
好きにしてください。
寝ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-20080915(再開)クロス円爆上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。