SSブログ

クロス円爆上げ

備忘録です。
2008年9月19日にクロス円が急騰しました。
8月からの鬱憤を一気に晴らすような上げでした。
一日の上げ幅としては記録的ではないでしょうか。

AUDJPY +5.0円
GBPJPY +4.9円
EURJPY +4.0円
NZDJPY +2.5円
USDJPY +1.9円

米対策期待で3極とも株が大幅高。特に欧州は前日に下げて引けたため、凄まじい急騰でした。
さらに、原油価格続伸もありました。

USDJPYの上げ幅が狭いのは、リスク回避で大量に買われたUSDがAUDやEURに対して売られたからです。
高リスク高リターンを狙う人が増えた証拠でしょう。

80円台のAUDが190円台の悪魔の通貨(GBP)並みの上げ幅となったのに対し、NZDJPYの上げ幅は半分程度だったのは、原油価格続伸がAUD上昇に寄与したというのもあるでしょうが、ファンダメンタルズの差が影響していると思われます。ようやくファンダメンタルズに目を向ける余裕が出てきたというところでしょう。

一方的に上げて引けていますし、週明けまでに米当局が動くかもしれませんし、週明けは目が離せません。
USDJPYが109円に届くまでは戻り売りで仕掛けるつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。