SSブログ

来期の方針(まだ破綻してないけど...)

完全には破綻していないのですが...
次の再起の方針を決めてみました。

【中長期】
・ストップ付きの金持ち注文(負けたら倍賭け)でスワップ狙い。
・含み益が出たらトレールへ切り替え。
・中長期だから信頼性の高い業者じゃなきゃダメ。
・限度を超えて注文の網を張ることになるから、外為オンラインみたいに注文まで強制ロスカットに算入する業者はダメ。
  ※追証は仕方ないけど、その度に注文を足すのは面倒。
  ※注文を足す度にポジションを見て利確したい病が発症してしまう。
・高スワップの業者がよい。
・未決済のポジションのスワップ益を含み益とすることができる業者がよい。
・くりっく365がよい。
  ※負け続けていても勝ってセレブになったときの税金を忘れない。アホともいう。
・当面の売買はZARJPYのみ。

【短期】
・最大レバレッジの全ポジ決済トレール付きスキャル。
・基本は二番底(天井)狙い。ときどきダブルボトム(トップ)狙い。
・15分または5分足で判断。
・手数料0円で、狭スプレッドで、携帯でチャートを見れて、約定・決済メールを携帯で受け取れる業者が望ましい。
  ※自分のパソコンを持たずにスキャルをしようというのが間違いかも。
・注文の有効期限を分単位で設定できる業者が望ましい。
・三連敗したら翌日まで待つ。
・売買するのは狭スプレッド(2pips以下)の通貨ペアのみ。

<二番底狙い>
・下髭陽線で引けたら下髭陽線の始値で買う。ただし、コマ足を除く。トレール幅は髭の長さ。
・下髭陰線で引け、次の足の下値が髭の1/2に届かず上値が下髭陰線の始値以上で、さらに次の足(底確定線)で上値も下値も切り上げなら、底確定線の下側部1/3で買う。トレール幅は髭の1/2まで。

<ダブルボトム狙い>
・10本以上空けてから下髭線が出て、さらに下髭陽線が出て両髭の先端が揃ってたら、下髭陽線の髭の1/2で買う。トレール幅は下髭陽線の髭の長さ。

【共通】
ファンダメンタルズは完全無視。
テクニカルは一目均衡表(特に遅行線)のみ参照。
守らないんだろうな、きっと。

いまのところ、
 中長期用 = ユニマット山丸証券
 短期用 = 外為オンライン
と思っています。

ユニマット山丸証券さん、派手なキャンペーンをお願いします。
外為オンラインさん、キャッシュバックの条件から10万円以上入金をはずしてください。
ダメか...。
しばらくは外為オンラインのデモトレードで短期用の方針を試すだけの日々になりそう。
まだ破綻してないけど...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-20080927-20081004 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。