SSブログ

素敵なブログ4

FXをやってると、10分とか5分とか1分とか10秒とかの間隔でニュースが入ってきます。
当初の数ヶ月はずいぶん踊らされました。
未来が分かる筈がないのに...。

そのうち、過去に関するニュースでも、「...だから上がった」とか、「...だから下がった」は総て嘘だと気付きました。
そんなことは、売買した人すべてにインタビューしないと分かる筈がありませんし、インタビューしたとしても、嘘をつく人もいれば、私のように何となく売買した人もいる筈ですから、やっぱり嘘です。
そもそも、数学とか論理学とかでなければ、「だから」は嘘でしょう。

事実の報道にしても注意が必要だと思います。
不安を煽る報道が多い時期があったり、欲を掻き立てる報道が多い時期があったりします。
市場が求める報道が多くなるのは当然ですから、これはOKです。
しかし、そういった時期の切り替わり方に、どこかの国の政策の匂いがすることがあります。

そんなこんなで、何度も破綻した私は、テクニカル重視となりました。
といっても、気が向いたときに一目均衡表を見るぐらいですから、本当は俺派ですが。
そういう私でもときどき参考にするものがあります。
ねこざんさんの曲がりや体質と、タイコマスクさんの野生の勘と、ランケンさんのブログです。

南アフリカランド研究所(FXブログ-ランケン)
http://fxzar.blog54.fc2.com/

現在の最新記事は「AUD/NZDのちょっといい話」です。
なるほどねぇ。お見事。
これに限らず、とても深くて面白い記事がたくさんあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-20081011何してくれるんだロシア! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。